2008-10-05

Running in San Francisco Part-2

もうとっくに帰国したんですけど、SFを出発する日(26日)の朝、また市内を走りました。

その報告を少々。

今度は Golden Gate Bridge 近くまで距離を伸ばし、往復で18km。

帰国翌日に予定された越後湯沢のハーフマラソンをキャンセルすることを決めていたので、その代わりに、と気合を入れました。 関東近県のレースならまだしも、成田に夕方ついて翌朝5時に家を出て新潟までドライブしてレースなんてやっぱり無茶ですからね。

もうすぐ目の前にGolden Gate Bridge が見えます。ここを折り返し地点にUnion Square に引き返し。



途中の公園で、何やら週末のイベントの準備中。 ランナーにはレースでお馴染みの簡易トイレが並んでいたので、拝借。 最初に許可を求めたオッサンが何やら渋っていたら、後ろから黒人のお兄ちゃんが "OK, OK, Go ahead" と言ってくれました。

日本のより少々横幅が広いのは、アメリカ人体系仕様のせいか・・・


ホテルに帰ってからGarminでチェックしたら、km あたり 5分28秒と、時速11kmペース。
もっとゆっくり走るつもりだったのに・・・

下はGarminのソフトからGPSがプロットした当日の走路。 赤くマークしたのが、Union Square .

あと2km くらい走れば、Golden Gate だったんですね。


さぁ、10月は気合入れて走るぞぉ~

0 件のコメント: