2008-09-23

Running in San Francisco

土曜日から出張で San Francisco に来ました。

ちょっと肌寒い感じもしますが、乾燥した空気と晴れ渡った空と、「ああ、大好きなアメリカの空気!」と、久々にアメリカ小僧のDNAが騒ぎ始めてます。

一方仕事の方は結構タイトなので、この雰囲気に浸っている暇もないのですが、土曜日に到着で日曜日の午前中は比較的時間があるのをいいことに、朝から走り始めました。

時差ボケ解消の早朝RUN を狙って6:00に起きたのですが、まだ外は暗くて走り出せません。

陽が高くなるのを待って7:30に Union Square でストレッチ開始。 身体をほぐして走り始めました。

SFは、ご存じのとおり坂の町なので、ここからFishermans Wharf を最短で目指すと、ドエライ坂道のアップダウンがあります。
そこで、Market St. を港方面に向かって、埠頭沿いの道を走ることにしました。

日曜日の朝のせいか、車も少ないので交差点はドンドン J-Walk で通過。 

6kmくらい走って、Fishermans Wharf を抜けて Fort Mason という公園まで。 遠くに見えるGolden Gate Bridge の写真を撮って帰ってきました。(左の遠くに見えますかぁ~)

時間があったらSea Food 食べにくるぞぉ~


途中、マラソン大会だかWalking大会だかのイベント会場を通過。 異国のランナーのエネルギーをもらいながらホテルに戻りました。
12km、一時間4分は朝のジョギングにしてはチョット速過ぎるペースですね。
やっぱり身体がウキウキしているんだと思います。
ああ~、海外のレース出てみたいなぁ。 

0 件のコメント: