2009-09-20

夢舞いマラソン試走会 Tokyo Sky Tree 着々と

10月11日に開催を控えた第10回東京夢舞いマラソンの試走会。

本番のコースを走ります。

実行委員会メンバーと当日は走れないスタッフへの心遣いということで企画され参加人数は40名ほど。
例年に比べて大人数!!

四谷を出発点に、早稲田、神楽坂、飯田橋、本郷、浅草、業平、木場、月島、勝鬨、銀座、東京タワー、六本木、青山とめぐる42km。

景色を眺めながらキロ7分くらいで走るんです。

10時スタートで、ゴールが4時ちょっと前。

普段はめったに行く機会が無い東京の下町の顔が見られるのが素敵ですね。

写真は業平の Tokyo Sky Tree (第二東京タワー)。 正月の東京マラニックの時は地上に何も見えない平地だったのが、もうこんなに高くなってました。まだまだ高くなるんでしょうね。

これが完成すると、今の東京タワーは電波塔としての役目を終え、電波放送はすべて第2東京タワーに引き継がれるそうです。

下町の文化、商売も大きく変わりそうですね。 こういう建築物を見る度に、人間って凄い!と思います。


0 件のコメント: