2005-09-10

レースに備えて27km・・・ザムネン!

今日のLSD(Long Slow Distance)は、10月2日の弘前のフルマラソンに備えて普段より多めにと、走り出したのはいいのですが、午後3時の気温はまだ高く、前半でかなり体力を消耗。
15km過ぎあたりから足も腰も重くなってきて、20kmあたりではフクラハギの痙攣を感じ、少し休んでストレッチ。

30kmは走ろうと思っていたのに、結局27kmでギブアップ。2時間46分。昨年フルを初完走した時は1ヶ月前に30kmをそれほど苦しまずに完走していたのに・・・・。
このままだとヤバイなぁ・・、4時間切れそうにないなぁ・・・・

ヘトヘト状態で家に帰って下半身を10分ほど湯船につけてなんとか生き返った次第。
そうだっ、弘前は温泉宿を探そうっと! そういう楽しみでも見つけないと今回はちょっと臆病になっている感じ。無理はしないつもりだけど。

0 件のコメント: