2008-08-17

ウォッカァ~~



冷酒と親の小言は後で効く・・・確かに。

でも蒸留酒だから大丈夫だと思ったのだけど・・・。

普段、ロックで飲んでいるスコッチだって45度くらいだから、40度ならまだ安全圏のお酒と思ったのだけど・・・。

なんか気疲れした一週間の終わりに、気の置けない仲間とロシア料理屋でのパーティー。

楽しかったからなぁ~ すごく。 
どんどんいっちゃいました。 ・・・・5杯くらい飲んだだろうか。
ふと思ったんだけど、この酒って、そもそも
極寒のシベリアあたりで身体を温める目的で飲むものじゃないだろか?
あのビーバーの毛皮みたいな帽子とか、軍服とか、長靴とか、のイデタチで白い息を吐きながら飲むものなんじゃないだろか?
「小洒落オヤジの週末はキリリと冷やしたウォッカがスターター!」みたいな、ブルータス的な飲み方は罰があたるんじゃないだろか・・・ 
シベリアの呪い・・・やっぱり来ました。 どこからともなく聞こえる「カチューシャの唄」(うそ・・)
電車、2駅完璧に乗り過ごし。 電車で戻る根性なくタクシーへ。

帰宅 ⇒ 玄関 ⇒ ソファ ⇒ 即寝 ⇒ いつもの様に「放置」され気がつくと2時。

まぁでも気持ちが悪くなるわけじゃなく、猛烈に眠いだけ。

いいじゃないですかね。 友と楽しく飲んで、酔っ払って寝る! 

こういうシンプルな生活も久々かも。


今日はちょっと身体を痛めつけようと、少し気温が下がった夕方から12km走ってジムに行き、筋トレばっちりこなしてきました。

「夏のラン、宵越しウォッカ絞り出し」  と。 なんのこっちゃ

0 件のコメント: