2008-08-31

敵もさるもの、エドはるみ

「しまなみ海道ウルトラ遠足」の100kmを完走の後は、今年の24時間テレビで恒例の100kmを走るランナー、エドはるみを引きあいに出して、「エドはるみには負けないけど」なんてセリフが笑いを誘っていたのだけど、彼女、113kmを走るんですね。

元々、本格的ランナーだということはメディアでも取り上げられていましたけど、こういう形で挑戦するとは・・・。

同じ距離を走らないのだから、負けないもヘッタくれもなくて、「エドはるみ、113km完走の偉業達成」を祈る立場となってしまいました。

これは僕の勝手な想像なのだけど、エドはるみは「ランナー」なので、世の中に100km走破ランナーが五万といることを知っている、と。
しかも自分はランナーとしてのキャラが紹介されている現実を知っていて、100kmを24時間に近いタイムで走る(速過ぎても番組の意図にそぐわない)という番組の都合と、ランナーとしてのプライドの折り合いを、こんな形でつけたのではないか、と勘繰ってしまうのです。

ともあれ天気は雨。 水冷でよかったね、というにはチョッと強い雨みたいです。

無理せず完走することを祈ります。

頑張れ!

0 件のコメント: